ステップ6-3 今あなたがいる世界 その3

ある朝目覚めたあなたは調子が悪い
体は重くだるい
頭の中もぼんやりして気分も最低
何もやる気が起きない

あなたはふとひらめいた
「大声をだそう」
あああああああああああぁぁぁ!!!!!!
近所迷惑も無視して絶叫してみた

すると気分がとてもスッキリ
体が一気に軽くなり力が湧いてくる
頭も冴えてくる、やる気がでてくる

これはスゴい!
「大声を出すこと」がスゴいのではなく
「大声を出すことをひらめくことができた」これがスゴい!
そのひらめきをためらいなく実行できたのがスゴい!
これはあなたに自分の体と心と頭が
しっかり見えている証拠

でもあなたは「大声を出すこと」にしがみついてしまう

「これはいい、これから毎朝大声をだそう」‥‥‥なんで?

「みんなにも教えてあげよう」‥‥‥正気ですか?

今朝のあなたは「大声をだす」をひらめくことができた
すると明日の朝はもっとすごいひらめきがやって来る
もっと革新的で創造的なひらめきが降りて来る
大チャンス到来ですね

なのに

「毎朝大声をだす」?
「みんなに教える」?
馬鹿なのですか?アホなのですか?

あなたの本当に本当に大事な体験は
「必勝法探し」と「教えたがり病」で
すべて台無しになりました

そして最悪の結果
あなたは本まで書いてしまう
『朝大声健康法』(笑)